料理好きドラマーの日常

こんにちは!見に来てくれてありがとうございます!関東で活躍中のドラムのとっきーです!このブログでは日頃行っている料理の作り方や、ドラムの練習法、バンドの活動報告、考え方の開示etc...等をして行きます!詳しく知りたい方や、質問がある方はコメント下さいね!宜しくお願いします!

やる気の正体

 

はいこんばんは!

ドラマーとっきーです!

いつも見てくれてありがとうございます!

 

ココ最近の投稿

 

料理系減ってるやん!って自分で思いました!ね!減ってますね!

書くほどでもない料理は作ってるんですけどね、おー!ってなるような物がないだけで!

 

今日のお昼は焼鳥丼作りました、今となっては写真撮っとけばよかったなーって感じです

 

f:id:taiga_dr:20200526180929j:image

結構美味しそう←

 

 

計画性が少し薄い

 

そんなとっきーをよろしくお願いします🤸‍♂️

 

 

僕は今少し勉強って言うか調べ物をやっていて

やる気について考える事があったんで、ここに記します(なんか冒険みたい)

 

やる気の正体

 

なんだと思います??

 

みんな考えた事ないですか?

 

今日やる気でーへんわー、家にいたいなーーって

 

いやまぁ今嫌でも家おらなあかんねんけど、仕事とかね学校の前に思ったりしがちじゃないですか?

 

ズバリやる気の正体なんですが

やる気の正体はドーパミンという脳内物質

 

まぁそんな難しい事言うてもわからへんと思うから簡単に言うと

 

あー幸せ!!

とか

快感...!

 

って気持ちがいい状態の時多く出る脳内ホルモンですね

 

じゃあ仕事に行くのに快感を覚えるクソドMになればええやん!!!

 

そう思った方はね、全然、あの、引かないんで、はいそのままで←

 

まぁそんなドMなかなかいないし、なりたい!って思うもんでもないから無理!って思うかもしれませんが

ドーパミンってのは快感だけじゃなく

楽しい!とか

嬉しい!とかでも出ます

 

そしてこの感情は身体で体現する事が出来ます

 

例えば

 

全力でガッツポーズ

 

イッヨッシャーーー!!!って掲げた拳を身体に引き付けたら

 

全力ですよ??

冷めた気持ちとかそんなん捨てて

周りの目も無視して

 

マリオみたいに

 

イーーーヤピーーーマンマミーヤ

と!

言うとなんか元気出ません?

 

そうやる気ってのは身体で強制的に出すことが出来ます

 

毎回ね同じ言葉じゃなくてね

 

仕事行く前に

おっしゃー!!行くぞー!!

 

とか

 

今日は帰ってたらおいしいご飯食べるぞー!!とか

 

口にだして

身体で表現してから家を出る

 

すると何故かさっきまでなかったやる気が少し取り戻されます

 

ドーパミンを出せ!

って言うのは難しい

やる気を出せ!

ってのも難しい

声を出せ!(腕を大きく振り上げろ)

はまぁ恥ずかしいから場所を選ぶけど出来ますよね!

 

ね?

ね?

やりましょ(パワハラみたい)

 

仕事なんかにやる気出したくねぇよ

 

ってひともいらっしゃるかもしれませんけどね、ほら

どうせ仕事するなら楽しい方が楽じゃないですか?

だから

しなければならないけどしたくない事をやる時は

ドーパミンドバドバだしてやる気満々で仕事に臨んでみましょう

 

 

意外と悪くないよ

 

 

ってな感じで今日は

やる気の正体はドーパミンでした

ドーパミンは身体の内側(脳内)じゃなく

身体の外側(声や行動)とかで出す事が出来る

 

お話でした!

 

明日からのちょっとした生き方が変わるかも?

騙されたと思って本気でやってみてね😌

 

それではこの辺で\(^o^)/