料理好きドラマーの日常

こんにちは!見に来てくれてありがとうございます!関東で活躍中のドラムのとっきーです!このブログでは日頃行っている料理の作り方や、ドラムの練習法、バンドの活動報告、考え方の開示etc...等をして行きます!詳しく知りたい方や、質問がある方はコメント下さいね!宜しくお願いします!

ドラムの話とタイプの楽器隊

 

突然ですが

音楽にはドラムってパートがあんねんけど

入口って意外と狭いやんなー

俺も友達がドラムやっててそれに憧れて(負けたくなくてが正解?)ドラム始めました

 

僕がいた大学の軽音楽部はドラムの人口多い方だったと思います、ボーカルが1番少なかった←

そしてドラムがうまい友人のおかげで僕はセンターで歌ってました

ドラムやりたかったよクソー←

 

その反動でね

ドラム10年くらい続けました

 

楽しむ事にステ振りしすぎて年数と腕前が合いませんが

今となってはドラムの事考えるだけでニヤける程です←

 

 

ただねどの楽器も全部楽しいしなんでも出来るんですよね

僕はドラムでうおー!!!!!!ってお客さんやバンドメンバーになってもらうのがお仕事で

腕を大袈裟に振ってみたり

変な顔で叩いてみたりしてます

 

俺の知り合いのベーシストはベース改造してなんか動きがえげつないから

もうそのベーシストがいるだけで

そいつみたいなベーシストですね(語彙力)

 

そういう個性の強いドラマーになれたらいいなって思います

 

個人的に好きなベーシストは

動きが激しくて

圧があるベーシストですね

もうフルで意識して動きにドラム合わせたくなりますね

 

でも実は僕はギタリストを意識しながらドラムを叩いてます

ギターって

 

ジャーンって鳴らすだけで目立つやん?

それに合わせてドラムドーンってしたら俺も目立つやん?って思って意識してんねんけど

 

ギターぐらい目立つベーシストが現れたらベーシストに合わせます

そしてギターも動いて

クセが強いバンド

 

やりたいですね

 

うおー!!!しか言わないバンド

そんなバンド

やりたいですね\(^o^)/

 

ギタリスト

ベーシスト

ドラマー

ボーカル

 

全員が目立ちたがり屋なバンド

バンド内戦争が起こって

誰が勝つかって揉め続けて成長していくバンド

いいね

良い

 

これをやろう

 

そうして今の

 

GLOXINIA

 

我のバンドがあります

ちょっとベーシストインテリやけど

全員目立ちたがり屋

でも俺が1番目立ちたい(わがまま)

 

 

と言うね

突然ドラムの事が頭によぎって

バンドの宣伝して

 

このブログは終わります←

 

はやくライブしたいなー

みんなで盛り上がろうね、ライブ