料理好きドラマーの日常

こんにちは!見に来てくれてありがとうございます!関東で活躍中のドラムのとっきーです!このブログでは日頃行っている料理の作り方や、ドラムの練習法、バンドの活動報告、考え方の開示etc...等をして行きます!詳しく知りたい方や、質問がある方はコメント下さいね!宜しくお願いします!

今日は自分の夢・目標について

 

はいどうもこんばんぬー!

今日はね僕の目標についてちょっとアウトプットしていきたいと思います!

 

夢から先に書いてしまいます

 

エンターテイメント

 

皆さん

エンターテイメントってなんだと思いますか?

一応ねwikiとかもあるんですけど

大まかに言えば

 

娯楽

楽しみ

気分転換

気晴らし

 

と楽しいこと!気分が良くなること!

こんな感じですが

 

個人的な想いなんですが

日常にエンターテイメントを求めるのって

 

普段からしんどかったり、気分が晴れない事が多いからやと思うんですよ

悪い事じゃないです、ストレスを感じる部分や、気分が落ちる事って人によって違いますし、それはダメなんじゃくてうまく付き合って行くべきだと思うんです

 

だからエンターテイメントを提供したい

 

ってのが夢じゃないです

僕の夢は

日常にエンターテイメントを

 

音楽をやってる人全員思ってる事かもしれないんですけど

 

音楽ってむかーーーーーしからある文化みたいな物で

 

始まりはきっと難しいものじゃなかったんです

 

最初は多分

木とかを棒で叩いて

気がついたんですよね

 

バンバン叩いたて音が出たら楽しい

 

石並べて叩いてみたら

 

サイズによって音が違う

 

この順番で叩いたら尚楽しい!

 

川に投げ込む石のサイズが違うだけで音が違う

皆で投げ込もう!

 

こんな感じで音楽が始まったんじゃないかな

※妄想です

 

だから時代が進み今ではギターやベースやドラムやピアノ

バイオリンですら電子化されました

電子化する事により

難しいんじゃないか?

とか

始めにくいんじゃないか?

とか

考えちゃいますよね、僕もぶっちゃけ新しい事始めるのしんどいですし、嫌です

 

でも根本は変わらへん

今目で見てる携帯の裏側を指で叩くと音が鳴ります

音楽はそんな難しくなくていい

 

ただただ

音が流れたら先入観を捨ててその音楽に

身を任せて揺れればそれで

楽しい

 

そう思えるような音楽をやっていきたいなって思います。

 

 

ただ世の中仕事中にイヤホンで音楽聞くと

ぶっちゃけ怒られますよね()

僕怒られました(やった事あります)

 

ご飯中音楽聴いて揺れたら

食べれないですよね

これも怒られました(お母さんに)

 

こんな感じで音楽だけで日常に娯楽を与えるのはダメな所も多いんですよね

 

だから僕は

記憶をエンターテイメントしたいって思ってます

 

思い出し笑いってしませんか?

 

例えば面白いお話を思い出しちゃった時

笑っちゃいますよね

 

漫才のネタと同じような状況になったとき

笑っちゃいますよね?

あれ!あのネタと一緒ー!って

 

そんな感じで思い出せるような事を音楽やお話とかね、企画でやっていけたらいいなって思ってます。

 

お笑いも好きなんでね、漫才とか出来たらいいなとも思います

これはあれです、なんか、もう、やりたいだけです←

 

ご飯の作り方も

 

ご飯を食べるって僕幸せなんですよ

幸せになるのを共有出来たらなって思ってご飯作れるブログを書こうと思ってます

 

まぁ

まだチャーシューしか作り方書いてないけどね!!これから増やしていくから!!!

 

この自粛期間中僕は色々考えます

 

1人でできる事はやって行くつもりです

 

でもね

人生と一緒で1人で全部するのは楽しくないし難しいんです

 

だから

バンドメンバーと

俺の協力者が何人かいてくれてます

 

その人らとやりたい事を話して全員で出来て楽しい事をバンバン発信して行くんで

みんなで楽しもうね

 

エンターテイメントはすぐ目の前にあります

俺やで(違う

 

鏡に写った貴方だってエンターテイメントになり得ます

楽しんでいこう

 

笑ったら勝ちやで😏